閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

はてなブログのソーシャルボタン

記事の下にソーシャルボタンを設置しました - はてなブログ開発ブログ

設定見た限りだとこれ、無効にはできないっぽいですね(もしかしたらできるのかもしれないけど、見つからなかった)。はてなブックマークボタン、例のアレのオプトアウト版にするのはおろか無効にもできないのでしょうか。はてなダイアリーより機能が少ないのは承知して利用していますが、このくらいは選べるようにしてほしいなぁということでフィードバックを送ってみました(まあとっくにたくさん届いているでしょうし、それよりも前に認知もされているはずですが)。

フィードバックはこれ以外にも送ってみていますがそもそも読まれているかどうかもわからず、なんとも寂しい感じですね。