閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ルートダブル

遅まきながら体験版やりました。

丁寧に作り込まれていると思いました。ボタンを組み合わせてのショートカットはなるほど便利だし、シーンが切り替わる度に自動でクイックセーブされるので、ストレス無くプレイできます。主人公が簡単に死ぬのでこまめにセーブする必要がありますが、毎回手動でやってたらちょっと面倒だったかもしれません。

体験版で見られるエンディングでは当然何の解決もしておらず、続きを見るには製品版を買ってプレイせざるを得ないので、買ってやりたいと思います。

…ということを13日にEvernoteに書いていたのを忘れてました。ちゃんと昨日の発売に買いました。まだプレイはしていませんが。通常版でも良かったんですが初回限定版があったので、そちらを買っちゃいました。

体験版はAルートのみなので、「ビヨンド☆びよんど」について全く触れられていないのでこれが何なのかわかっていないのですが、これをおまけに付けるなら体験版でちょっとは触れても良かったんじゃないかなーと思ったり。かなりボリュームのあるドラマCDのようなので、楽しめることを期待しつつ、まずは本編をやりたいと思います。