閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Nexus 7買いました

Android端末はひとつも持ってないし、スマホを買うつもりはないけどタブレットは最近増えてきたので何か買ってもいいかな、と思っていたところにNexus 7が出てきて、2万で買えるならとりあえず買ってみてもいいかとポチってしまったものが、昨日届きました。

Nexus 端末のご紹介

とりあえず起動してセットアップしただけですが、本体も中身も軽くてサクサク動いていて快適そう。iOSと操作感の違うところは慣れが必要そうですが、まあすぐ慣れるでしょう。どんなアプリがあるか全然知らないので、これから調べて入れていこうと思っています。

Google Playで買った漫画を開いたら全ページ白紙で何も表示されないのが気になるところ。バグなら速く直して欲しいな。そうでないなら、対策を調べないと。ユーザが何かしないといけない時点で不具合か。ここに本入れられれば、文庫本をとっかえひっかえ持ち歩かなくても良くなるかなぁ、とちょっと期待しています。