閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ラムダッシュの刃を交換した

最近ヒゲがうまく剃れないなーと思っていたんですが、どうも電気シェーバーの刃は1年くらいで交換した方が良いよとサイトを見たら書いてありまして。今使っているラムダッシュはTwitterによると去年の5月頃に買ったみたいなので、1年以上経っているのでそのせいかなと、ビックカメラで替え刃を買ってきて取り替えてみました。

実際には外刃が1年、内刃は2年で交換すると良いらしいのですが、まあ1年半立ってるので両方変えてしまおうということでそれぞれ買ってきました。

で、交換して試してみたところ、かなり良く剃れるようになりました。買いたての頃のよう。音からして違うので使っていて気持ちよい。というわけでとても満足です。

いつもなら本体ごと買い換えてしまうところですが、いい加減お金もないし今回は自重しました。今使っている型もまだ現役みたいですしね。新型出ていたら買い換えていたかもしれませんが……。

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 白 ES-SV61-W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 白 ES-SV61-W