どうぶつの森

なんやかや言ってましたが楽しく遊んでます。やはりダウンロード版になったおかげでいつでも起動できるようになったのは良いですね。

いつもはローンの支払いが辛くて段々やらなくなってしまうというパターンだったのですが、今回は南の島で捕まえられる虫などが割と高く売れるので、なんとかがんばれている感じ。お金稼ぎしなくても楽しいんですが、やはり家はどんどん増築したいしローン(借金)が残ってるのはなんとなく辛いので。またTwitterやブログなどで他の人のプレイしているところを目にする機会が多く、それをきっかけに遊ぶ事があるのも大きいと思います。だから、誰も話題にしなくなったら、冷めていくのかも。

f:id:wata_d:20121125004543j:plain f:id:wata_d:20121125004547j:plain

前作にもありましたが、スクリーンショットを撮る機能は良いですね。人の村やプレイしているところは見ているだけで楽しいですし。こういうの標準機能で用意していても良いのに、と思うけれどRPGやノベルゲーでは致命的なネタバレになってしまうから難しいかな。

ただお金が稼ぎやすくなったとはいえ、今作では家の増築以外にも家の外観を変更したり、公共事業なんかで大金を要求されることが多くていくら稼いでも足りないという状態。南の島と村と何十往復もすれば短期間でも100万ベルとか稼げるのでしょうが、そこまで根気も無いので、まったりやっていきたいです。

f:id:wata_d:20121116201129j:plain

最後に。 ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog