閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

最近少しアクセス数が増えている気がする

このブログのアクセス数は平日は大体100程度だと思っていたんですが、いつからか倍にになっているようです。遡ってみてみるとはてなブログはてなダイアリーの過去ログをインポートしてからは大体そんな感じ。このブログへのアクセスはほとんどが検索エンジン経由なので、はてなブログはダイアリーより検索に引っかかりやすいのでしょうか。

単純にエントリが増えればそれだけ検索に引っかかりやすくなってアクセスも増えるのでしょうが最近は下らないことしか書いていないしなあ。4月とか新人さんが増える時期に増えることはありそうですが、もう年末ですし。まあ、なんでも、いいですけれど。

ちなみに土日になると一気に減るのと、アクセス元が割と知っている会社だったりして、たいていの人はお仕事中に検索して辿り着かれているのだと思います。中途半端なことばかり書いているこのブログですが、少しでもお役に立てていると良いなあと思いました。まる。