メタルマックス

これ見ていて、ゲームもやりたくなってしまったのでDSで出ているリメイク作をAmazonで注文。定価だとそこそこするみたいですが、時間も経っていて半額以下になっていたので衝動的にポチってしまいました。

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

メタルマックス3(通常版)(特典なし)

初代メタルマックスファミコン版がDSのVC、そのリメイク作のメタルマックスリターンズ(SFC版)はWiiのVCで出ているそうです。SFCのVCも3DSでできたらいいのになあ。そうすればすべて3DSで遊べるのに。Wii U GamePadに対応してくれるのでも良いのだけれど。

昨夜注文したのですが、お急ぎ便で先ほど発送され、明日には届くそうです。関西(愛知と岐阜)からみたいですがそれでも2日前後で届くなんて便利な時代になったものです。便利さの裏に犠牲になっているものがなければいいのですが。なーんてなこと言いつつそういうものに自分の生活の大半は支えられているんでしょうけどね。

しかし一度に2本も買ってちゃんとプレイできるのだろうか。去年は29本くらいゲーム買っていたようですが、未だにエンディングに到達したのはDQ10だけでまだ開封していないゲームもある有様だし……。ダンガンロンパ2などはまだ超スローペースで進めているので、今年中には終わらせ、られると、いいなあ。