閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ほぼ日手帳購入

ほぼ日手帳2013 - ほぼ日刊イトイ新聞

今年の買いました。

もう4,5年くらい使い続けているのかな。それほど活用できていなくて、白紙のページも多かったりするのですが、カレンダーとかあったらあったでそれなりに便利なんですよね。カレンダーは今は電話とかでも済みますが、入力の方は紙とペンにはまだ追いついてない感じ。携帯しやすく、またカバーにボールペンを入れられるのが便利なのが良いです。

カバーは革のやつで2011年くらいから使い回しています。デザインの善し悪しはよく分かりませんが、割と気に入っています。

MSのCourierとか、無くなっちゃったけどああいう端末が出てきて、全部デジタルになったらいいなと思いつつ、手元にひとつくらいこういう手帳があっても良いかなあと悶々としたりしなかったり。