閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

iPod touch購入

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A

iPhone4がもっさりしていてしんどくなってきたので、買ってしまいました。容量はそれほど必要無いので32GBの方を。iPhoneの内容をそっくりそのまま復元しましたが、気持ち軽くなったような気がします。特にメールが複数アカウント登録しているからかしょっちゅう固まってイライラしていたのですが、これでマシになりそうです。もう少し使ってみないとわかりませんが。

来月、思っていたより早くXperia Zが出るそうなので、docomoの携帯電話はこれに機種変更してSoftbankはいよいよ解約かな。ほしいものがあるとすぐ手を出すくせに、解約とかそういうのは面倒に感じてしまって動きが鈍いです。

あとはiPadが初代のだとiOS6に更新できないらしく、こちらも新しいのかiPad miniのどちらかほしいなと思っているのですが、使いたいアプリは将棋世界くらいだししばらく後でいいかな。そんなお金もないし。

画面が広くなって今まで使用していた壁紙だと引き延ばされてしまうので、新しいの探そう。今まではちょうどアプリのあるところに穴が空いているような壁紙だったので、余計不格好に見えてしまう。