閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

iPod touch 良い感じ

しばらく使ってみた感じではiPhone 4に比べて動作が軽く、良い感じです。画面が広くなった分本体も大きくなり、少し持ったときに違和感がありますが、これは慣れの問題かな。重さはむしろiPhoneより軽いので不便はないです。

ただメールアプリがたまに固まる問題はこれでもあって、どうもメールを50通とかまとめて受信するとしばらく触っても反応しなくなるくらい重くなってしまうようです。前はバッテリの消費を気にしてメールは手動で取得するようにしていたのですが、もうバッテリは十分持つはずなので、設定→メールの「データの取得方法」から30分ごとに自動取得するようにしてみました。

f:id:wata_d:20130126040910p:plain

これで放置している間にも定期的にメールを受信しておいてくれるので、きびきび動作するようになる……かな? 今のところ、フリーズすることはなくなったっぽいです。