読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SoftBankの回線を解約した

平日だとSoftBankショップが開いている時間に帰れないっぽいので、重い腰をあげて昨日行ってきました。WILLCOMの回線を解約した時にも思いましたが、案外簡単・スムーズにできるものですね。さらばiPhone

しばらくはiPod touch+EMOBILEPocket Wifiでやりくりしようと思います。

これで少しは出費が減らせるかと思いましたが、Xperia Zを勢いで予約してしまったのでこれに機種変更するとdocomoとの契約をスマートフォン用のプランに変更する必要があり、多少料金が上がると思うのでそこまで変わらないかもしれません。調べていないので具体的にどうなるかはわかりませんが、機種変更するときに教えてもらえば良いかな。

XperiaになってテザリングできるようになったらEMOBILEも解約しようかなとも思ったりしているのですが、家で使用している光回線がルータ壊れたりなんなりで使えなくなったときに予備としてもあると便利だったことがあり、こちらはまだ悩んでいるところ。使い続けるのであれば以前にも書きましたがGP02からGL04Pにして2年縛りの契約をすると今より1000円以上安くなるみたいなので、乗り換えた方がお得でまた回線も速くなるっぽいのですが……。うーん、悩み出すとまた1年くらいかかりそうだし、機種変更してしまった方が良いだろうか。悩ましい。