閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

最近またPVが増えているみたい

先月からさらに増えて、最近は平日になると300/dayくらいになりました。何が理由かはよくわかりませんが。

でも未だに最もアクセスされるエントリは2008年のものだったりして、少し複雑な気も。当時からすでに学生の頃より衰えているなと感じることも度々ありましたが、もちっと頑張らないとなぁ(と言いつつ、特にネタもないのですけど)。そういえば、高校生の頃に作ってたWebサイトに100ブクマ以上集めてるページがあったのを見つけたのだけれど、あれにはさすがに追いつけそうにないな。

はてなブログに移行したらアフィリエイト収入が急に増えたよ - give IT a try

こんな話を見て自分のAmazonアフィリエイトのレポートを見てみたら、はてなブログに移行したのが原因なのかわかりませんが自分の所でも今までより売れているようでした。ギフト券にはまだ届いていませんが。でも売れているのが技術書とかでなく「なかよし」とか紹介すらしていないものなのが不思議(理屈はわかるんですけど、どうせなら紹介しているのを買ってもらいたい(笑))。