閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Android版ChromeでPC向けサイトを閲覧する設定

Androidに入っているChromeでWebサイトを閲覧すると、モバイル向けのページが表示されます。まあ当たり前のことでそれで普段は良いのですが、TwitterでOAuth連携しているアプリをRevokeしたい時に、どうもPC版のサイトでないとこの設定が表示されないようで、出先で設定したくなって少し困ったことがありました。どうにかPC版のサイトを表示できないかメニューを開いたらそのまま「PCサイトのリクエスト」という項目があり、これにチェックを入れたらPC版のサイトが表示されました。

f:id:wata_d:20130317180808p:plain f:id:wata_d:20130317180814p:plain

Xperia Zはフル解像度なのでPC版のサイトでもちゃんと表示できてすごいですね。文字が小さすぎてズームしないとまともに読めませんが。