閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

アニマスコミックですよ、アニマスコミック!

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

アニメ アイドルマスターのコミカライズ。アニメ14話以降の幕間の話で、アイドル1人ずつをメインとしたもので、1巻は春香→美希→響(前半のみ)収録。

春香さんかわいい! というかみんなかわいい。アニマス好きは必見。

ニコニコ静画で無料で1話をまるまる立ち読みできるようなので、興味のある方はこれを読んでみてから判断しても良いかもしれません。

THE IDOLM@STER 1 - ニコニコ静画 (電子書籍)

また、これは今だけかもしれませんが先月号のComicREX(連載誌)も無料で読めるようです。こちらには響編の後半で、コミックスの続きが読めます。響の笑顔にちょっと感動。響と美希は普段と違う髪型も見られて楽しいです。

月刊ComicREX4月号 ニコニコVer. - ニコニコ静画 (電子書籍)

しかしComicREXって先月号しか見当たらないのですが、最新号や先々月以前のバックナンバーは電子書籍として販売されていないんでしょうか。せっかくの電子版なのに……。雑誌は場所を食うし捨てるのも大変なので、どこかで電子版出してほしいなー。