閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

寝正月

昨年末に体調を崩し、以降正月休みが終わるまでほとんど寝て過ごしていました。ずっと家でごろごろしながら、昼寝をしたりニコニコ動画を見たり、ニコニコ動画を見たりしていました。本当に何もしていなくて何のために生きているんだろうとか思ったりしますが正月は大体毎年こんなものだったかもしれません。

グレンラガンというずっと見たかったアニメの一挙放送をしていて、やっと見る事ができたのはよかった。評判通りとても熱く面白かったです。あとは将棋イベントの中継とか、ゲーム関係の動画とかまあいつも通りのものをテレビ代わりに見て過ごしていました。

ただ寝ていたと言いつつ、昨年末(12/29)はアイドルマスター ミリオンラジオ!のイベントだけは頑張って参加してきました。当日も熱などは下がっていたものの体力に不安がありどうしようかと思ったのですが、現金なことに現地に着いたら元気になり乗り切ることが出来ました。去年アイマス8thライブのLVに参加してからこういったイベントへも参加したいという欲が出てきて、すでに今冬のライブ(SSA)も当選していますがこちらも楽しみたいと思います。体調が良くても体力が絶対的に不足しているところに不安はありますが…少しは運動した方が良いですかね。