閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

星のカービィ トリプルデラックス

久しぶりにカービィやりたいな、と思ってeShopでダウンロードしました。久々なので若干操作がわからなくなったりしていましたが基本操作はシンプルなのですぐに慣れて、楽しんでいます。アクション苦手なのでマリオとかでも結構序盤から死にまくるんですが、カービィは割とサクサク進められていいですね。

コピー能力も子供の頃から好きだったものから新しいものまでバリエーションが多くて楽しいです。しかし、昔は1つの能力でできることは1つだけだったのが、今はコマンド操作で色々な技が出せるんですね。格ゲーかってくらいたくさんコマンドがある能力もあって、ちょっと使い切れない感じです。慣れれば使えるようになるのかなぁ。

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス