アイドルマスター ミリオンライブ!ゲーム中のボイスドラマがおもしろい

アイマスの劇場版に一部のアイドルがゲスト出演したミリオンライブですが、その映画効果もあって少し人が増えてきたりしているようです。これで初めて知ったとか、興味を持ち始めた方もいるようなのですがどうも公式があまり宣伝に力を入れていないような気がします。ということでちょっとご紹介。

といってもゲーム自体はソシャゲのテンプレから外れておらず特に書くこともないので、今ゲーム内で展開しているボイスドラマについて。これ、ゲーム外であまり宣伝されていない気がします。

映画にバックダンサーとして登場した7人のアイドルそれぞれのボイスドラマが去年から公開されています。1人1日ずつ、7日分のショートストーリーがボイス付きで鑑賞することができます。もちろん無料。

このドラマ内容が右肩上がりに良くなっているのですが、色々はっちゃけていてとても面白いです。

f:id:wata_d:20140206203721p:plain

映画とゲームではキャラ設定は共通ではあるものの個別の設定について深くは触れられていませんでしたが、このドラマでは各キャラの個性を生かした内容になっており、映画で興味を持ってより詳しく知りたい人にも良いのではないかと思います。少なくとも2/21までは全員分のドラマを遡って鑑賞できますので、よければぜひ。

それにしても「カロリーが逃げる」はすごい言葉だなぁ……ゲームをやっていれば何の違和感もないのですけど、映画だけの印象しか無い人が見たらどう思うのだろう。