読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別マガと将棋世界をKindleで読んだ

雑誌が色々電子化されて、Kindleで読めるようになってきています。紙の雑誌は結構かさばるので電子版を買えるのはありがたい。特に別冊少年マガジンとか、近所にはあまり売っていなかったり、あってもやたら分厚くて重いですし。

別冊少年マガジン 2014年6月号 [2014年5月9日発売] [雑誌]

別冊少年マガジン 2014年6月号 [2014年5月9日発売] [雑誌]

これで進撃の巨人の最新刊の続きとか、将棋の渡辺くんが読めるぞ。あと先月から将棋漫画が1つ始まったみたいですね。

将棋世界は以前あったiPad版のように図面が動くという機能はないのが少し惜しいですが、Kindleでは仕方無いですかね。別冊マガジンは目次が無いので目当ての漫画に飛びづらいのが難点。ただ今月号から目次ページにページ番号が振られているのでページを指定して飛ぶことができるので少し良くなったかなと思います。

もっと欲を出すと目当ての漫画だけ買えるといいのだけど、そうなると確実に売れる漫画以外消えてしまいそうだし難しいのかな。関係無いけどPOSレジ導入したらマイナーだけどそれなりにファンのいた商品が消えてしまったみたいな話もあったし。