閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

日記

Twitterか、あとははてなブックマークのコメントをたまに書くくらいしか最近アウトプットがなくて、なんか文章が書けなくなっている気がする。

昔は書けたのかっていうとそんなことはないのだけど、なにか思う事があっても言語化できなくなっているような。

自分がいま思ったことにはすでに名前が付いているのかなぁ、あればその一言で済ませたい(Twitterは140文字しかないし)けど調べるの面倒だ、とか、どうせ自分が言いたいことは誰かが言ってるだろう、で何かしら思い浮かんでもそのままにしてしまったりして段々何も考えなくなってるのかもしれない。

というわけでちょっとブログも書いてみようとか、まあ定期的に思い立つけど3日坊主になるいつものアレですが、そもそも日記ってどうやって書くんだっけなぁ……。学校しばらく休んだりするとその後登校するのが気恥ずかしいことがあったけど(自意識過剰)、それに近い感じだな。いまさら更新してどうするの、という。