dビデオに加入してみた

入院中、テレビでやってた「ハンチョウ」というドラマの再放送を見ていて、最近また午前中にやっているので火木だけ透析中に見ていたのだけど、毎日見られるわけではないので話が飛んでしまうし過去シリーズから見たいな、と思ってふとdビデオストアを覗いたら全シリーズ配信されていたので加入してみました。

動画はdビデオ

月額525円なので色々見るならDVDを借りるより安いし、透析CLにポータブルDVDプレイヤーとか持ち込む必要も無くスマホタブレットで見られるので手軽です。また動画をダウンロードしておくこともできるので、家でダウンロードしておけば出先にWi-fi回線がなくても快適に、通信量を気にせず見る事ができます。

昨日加入して早速今日透析中に見てみましたが良い感じです。ただスマホで見ていたので少し画面が小さめ。今度はNexus 7を立てられるカバーでも買って、それで見てみようかと思っています。

しかしdocomoはこれとは別にdアニメストアというサービスもやっているけど、dビデオも一部アニメ配信していてややこしい。ラインナップが違うんでしょうけど、食い合ってる気がしないでもない。アニメの方はバンダイチャンネルにも入っているので、しばらく様子見。

ちなみにこのハンチョウというドラマ、中身がまっすぐというかクサいところがあって今野敏ぽいなと思ったら今野敏原作でした。今野敏氏の本は竜崎シリーズ(隠蔽捜査)しか読んでないのだけどそのうちこちらも読んでみたいところ。