閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

しばらく任天堂のゲームで楽しみなものが多い

ゼノブレイドクロス、連休中に11章まで進みました。終盤に入ってそろそろクリアってところですが、メインストーリー終えてもクエストはまだまだたくさんあるので遊び続けられそうです。

で、それだけでもしばらくは持ちそうですが、夏までに発売される予定のゲームで気になるものがいくつか。どれも任天堂のゲームで来てる感じしますね(何が)。

ファイアーエムブレムは遊んだことがないのですが、ifは設定がすごく気になって、これはぜひやらねばとwktkしております。でも、そういえば3DSのソフトプレゼントみたいな企画で「覚醒」をもらった気がするな……。発売前に遊んでおくべきか。ちょっと時間足りないかな。

任天堂ハード以外だとPS4の地球防衛軍4.1も気になっているんですがPS4持っていないんですよね。これもXBoxで出ればいいのになぁ。

そんな感じで夏までは楽しみが多いですが、それ以降また任天堂ハードのゲームが少なくなりそうな。去年も発売カレンダー真っ白な月がよくありましたが、大作が続くのは嬉しいけどもうちょっとコンスタントに供給してほしいです。