閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

はてなダイアリーを使っていた頃のアクセス数を超えていた

はてなダイアリーは2005年から2012年まで、それ以降ははてなブログで日記を書いていますが、ブログに移動してリセットされたPVがダイアリーの時の総PVに追いついたようです。といっても過去のエントリへのアクセスがほとんどですが。

アクセス数も当初は100/日くらいだったのが3倍くらいになっていて、あまり新しい事書いてないのに増えているのはそれだけはてなブログ検索エンジンに引っかかりやすくなっているということなんでしょうかね。

関係無いけど仕事も今までの経験だけでこなせるようなところがあって、なんとなく惰性で生きている感じありますね。透析について調べるのもネタ切れてきたし、リソースをそろそろ技術の方に回さないとなぁ……。