閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Xperiaで音楽聴くようにした

去年まではスマホとは別にiPod touchを持ち歩いていてそれで音楽を聴いていたのですが、別々に充電したり持ち歩くのも面倒になってきたし、スマホを機種変してバッテリも少しは持つようになったろうということでスマホに一本化することにしました。

Xperiaなので、ソニーMedia Goをインストールして起動したところ、これまでiTunesリッピングしていた楽曲を自動認識してくれたので、そのままPCとXperiaを繋いで同期して完了、といたって簡単。プレイリストなども同期してくれたし使い込んでいったら何か出るかもしれませんが、ぱっと見結構便利そうです。

イヤホンは前から持っていたこれを継続して使っています。スマホはちょくちょくポケットから出すし操作もしたいのでケーブルがない方が良いですね。ノイズキャンセル機能もそこそこ静かになって良いです。

PCもSonyから出ていた頃のVAIO Zを使用していて、生活が大分Sony尽くしになってきた感があります。そこまでファンってわけでもないのですけど。