閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

透析導入から1年

入院中の1ヶ月半は長く感じましたが、退院したらあっという間に年が明けちゃいましたね。2月になり、ちょうど透析導入して1年が経ちました。

当初は何を食べて良いのか不安で結構ビクビクしていましたが、血液検査の結果など見て割と何食べても平気なんだなと前は貰った缶コーヒー一本飲むのも躊躇していたのが、今やコンビニコーヒーを朝からゴクゴク飲むようになってしまいました。慣れとは恐ろしいものです。

前の健康診断のエントリでも書いたけれど、体重(DW)はどんどん下がっているのにコレステロールは高めなので、今年は体重を標準体重目指して上げつつコレステロールを下げていきたいですね。どうもリンが上がりやすいようなので、これを上げずにいかにカロリーを取るかが悩み所。また、運動もできるだけしていきたいです。今年も1年頑張るぞい(1月に書くべきだったか?)。