最近読んだ漫画

なんか小説読むのめんどいなーって気分だったので、漫画を読んでいます。

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョンに居る魔物を食べるグルメ漫画。噂に違わず面白かった。ただモンスターも何かしら実在の動物に近い体になっていて、料理自体は普通にありそうなものになっていて思っていたより違和感無かった。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

火星にゴキブリを放ったらゴキブリは黒いから気温が上がってテラフォーミングできるぜ→成果を確認に火星に行ったららゴキブリが超進化しててヤバいみたいな話。人間も超能力身につけてやっつけようてなバトル漫画だけど、ちょうど最新刊で2部が完結したところだったので、キリのいいところまで一気読みできた。ゴキブリは大の苦手なので読めるかなと思ったけど慣れますね。思っていたより違和感無かった。先が気になるので3部はヤンジャンで追いかけようかなぁ。

漫画はサクサク読めていいけどその分お金がかかる。テラフォーマーズは17巻あるから8500円。一気読みするなら漫画喫茶で読む方が良いんだけれど、応援したい作品は直接買いたいし透析中に読みたいんだよな~ということで悩ましい。音楽や映画みたいに定額読み放題ができて、その利益が作家にうまく配分されれば理想的なんだけど。Kindle Unlimitedが日本で実現されるかどうか、期待して待ちたい。