久々にPCを買った

透析クリニックに持っていくPCがほしいな~と言い続けて結構経ちますが、重い腰をあげて買ってみました。

条件としては軽く、Blu-rayドライブがあること。後者の条件が厳しく、元々Let's Note MXしか選択肢がないかな?と思っていて、これを買うつもりでした。ただ、結構いい値段するのでどうしようかな…とうんうん考えていたらDynabookを見つけまして。似たようなスペックで値段は半分。2in1みたいな仕様は必要無いので、こっちに鞍替えしちゃいました。元々そんなにハードに使う予定もなかったですしね。

ちなみにサイズを気にしなければASUSとか色々なメーカーのノートにもBlu-ray対応しているものはあるんですが、持ち歩くことを考えるとちょっと大きすぎるんですよね。これも、もう数年すれば安くて小さいものが出てきそうな気もしますが…。

他にはポータブルBDプレイヤーとか、もっと軽いPCに外付けドライブを繋ぐとかも考えたのですが、せっかくだし色々できるPCの方がいいかなと今回の買い物になりました。外付けドライブは透析中に片手しか使えない状況で操作するのも面倒ですし。

買ったばかりで、そのままろくに使わない可能性もありますが、また使ってみたときに何か書いてみたいと思います。アイマスのライブBDを透析中に見る予定。