閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ウェルネスリンクが終わってしまう

ウェルネスリンクサービスの終了について | お知らせ | オムロン ヘルスケア

体重とか血圧などを記録できるオムロンのサービスで、去年から使っているのだけど来年いっぱいで終了してしまうとのこと。

hwada.hatenablog.com

いちおう「わたしムーブ」というAndroidアプリは継続して使えるみたいだけど、PC(Web)での確認ができないので不便。後続サービスも今のところなさそうだし、どうしたものかなぁ。データ自体はエクスポートできるので、Google Spreadsheetでもなんでも置く場所があれば移行はできるけど…。血圧は手入力だけど体重はアプリ経由で記録していて、これも同期は手動なので一手間かかってはいるんだけど入力もするのはいやだなあ。

競合のタニタでは、なんとAPI付きのサービスもあるらしい。

www.healthplanet.jp

いっそこっちに乗り換えてしまおうか……でも1年しか使ってないのにハード買い換えするのもなぁ。来年になったら考えるか。