閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2016年

年が明けたと思ったらもう半月以上経っている…。

2016年は特に振り返るようなことがなにもない年でしたが、大過なく過ごせたということは良かったかなと思います。病気になると生きているだけでめっけもんだな、と思うようになりますが、まあそんな感じで。しかし透析導入してもうすぐ2年経つし、それだけで満足していてもいけないかなぁ。

1年目はそこそこ真面目に水分・食事制限をしていたら体重がみるみる減ってしまったので、2年目は透析間隔が中1日の時はそこまで気にせずに飲み食いするようにして、少しだけ体重を戻すことができました。血液検査の結果もそんなに悪くない状態を維持できている(つもり)ので、3年目もこの調子でやっていきたいです。