閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Googleのローカルガイド

ローカルガイド

何やらGoogleマップの情報がより詳細になっていっているようです。現在居る場所や過去に訪れたことがある場所について質問され、答えていく機能が追加されていましたが、お店に車椅子で入れるか? などの情報を貯め込んでいるようですね。

f:id:wata_d:20170209095220p:plain

アプリを見てみると今までに寄ったお店がズラリと。前からわかっていたことですが、とても精度が高い。ショッピングモール内のお店もちゃんと認識されているし。場所と時間がわかれば、「○○のイベントに参加していたのだな」というのもわかっちゃいそうですね。

外に居る社員がどこにいるか把握するためにスマホに専用のアプリ持たせている会社なんかもあるらしいですが、余計な事せずAndroid持たせておく方が速そう。そんなところに勤めたいとは全く思いませんが。