読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS VitaのPS4リンクで自宅のPS4ゲームをリモートプレイで遊ぶ

クリニックで透析中に試してみました。いわゆるリモートデスクトップみたいなやつ(?)。

PS4リンク | PlayStation®Vita ユーザーズガイド

家のPS4をスタンバイ状態にしておけば、VitaのPS4リンクアプリから遠隔で起動・プレイすることができます。クリニックがWi-Fi公開してくれたので結構サクサク動きました。アクションゲームだと厳しいかもしれませんが、スパロボみたいなゲームならたまに遅延があるくらいでストレスなく遊べました。

ただ優先順位が逆転しちゃって、今は持ち出してそのまま遊べるSwitchのゼルダを遊んでいることの方が多いです。テーブルモードで遊ぶといい感じなのではと思っていましたが、ジョイコン外すの面倒でそのまま携帯モードで遊んでいますが、Vitaより横に長いSwitchの方が遊びやすい気がします。左手がカテーテルに繋がっていて動かしにくいのですが、画面が広いとあまり左手を体に寄せなくて良いからかもしれません。

タブレットPCでネット動画を見たりもできるし、透析ライフもどんどん快適になっていくなあ。