閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-06から1日間の記事一覧

STLはStandard Template Libraryの略なんですよ

プログラマでC++を仕事に使おうというのにSTLを使ったコードが読めないなんて言うのはいくらなんでも……と思ってしまう自分は駄目なんでしょうか。まあSTL使わないようにしろといわれればそのくらいは合わせますけど、ねぇ。オブジェクト指向すら怪しいなんて…

Enterprise Architectは良い製品ですね(回し者)

派遣先の会社でSparxSystemsによるセミナがありました。実施している会社数が少ないみたいなのでこんなところに書くと判る人には身元バレしそうですが気にしない(AA略)。EAもそうだけれどRaQuestもそれなりに便利そうで、やはり何かしら要求管理なり進捗管理…

ハピマテ

能登かわいいよ能登――ということで。 魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あやか/四葉五月/Zazie Rainyday),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/06…

あふでファイル名の一括リネーム

なんかよく見たら普通にできそうな気がする。というか、できますね。リネームしたい任意のファイルを選択して Shift+R でいける模様。素晴らしい。

あふが開発終了

あふという中学生の頃から愛用しているファイラがあるのですが、最近更新をチェックしようと検索していたらおい!あふを語ろうぜ!というサイトが見つかったのでちょっと見てみたら: あふの開発は0.167で基本的に終了したようです。 但し、また『 新し…