閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-15から1日間の記事一覧

HDD-DVDレコーダ

TOSHIBA W録 BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57メディア: エレクトロニクス クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る以前の日記で取り上げたものですが、本当に会社帰りに買ってきてしまいました。たったいま、セット…

DUOBLOGのRSSがうまく読み込めない件について

昨日(id:wata_d:20050714)の続き。はてなRSSで正常にRSSを読み込めていない現象の原因を暇つぶしに追ってみました(いや、もちろん、昼休みにね……)。まず読込もとのRSSを見ると、description要素の中に記事全文が入っていますが、ここにもろにHTML要素ごと突…

1000アクセス

速くもカウンタが1000を超えました。しかし、以前からも書いているように、この数値はユニークアクセスの数ではないため、実際にはこの2/3くらいの数字になるのではないかと思います。天然パーマの人がF5連打していたとか言っていたので、それを考慮するとも…

電車男 めしどこか たのむ

ギャグドラマですか、これ。どうでもいいけれど、電車の中で本を読んでおいて「コンタクトしてなかったから顔は良く解らない」て。「どくおとこ*1」や「のし*2」より気になりました。あと、妹がツンデレな件。二話続けてドラマを見るなんて相当久しぶりかも…