閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-08-03から1日間の記事一覧

プール

定時+30分で早々にあがってしまったので、軽く泳いできました。平日のど真ん中なので少しだけですが。鼻で息ができなくなって苦しい思いをしました。まだまだ、だめですね。

日記の編集中の日付を切り替えるスクリプト

id:toinami:20050802 に刺激を受けて、 idea:500 辺りを多少改善できそうなユーザスクリプトを書いてみました。ソースは長ったらしいので別ページ(過去日記)に貼り付けたのでそちらを参照してください。 Greasmonkey 用のスクリプトですので、 Firefox でし…

Javascriptを勉強しちゃうよ!

ということでちょっと便利なユーザスクリプトを書くために Javascript をちゃちゃっと覚えてしまおうと思い立ち、そのための覚書。 [http //www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/2ndthema.htm:title]:リファレンスと説明。 [http //www.axis.t.u-tokyo.ac.jp/~…

いちごミルク味の魚肉ソーセージ

ネタかと思ったけど、本気らしい。 日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人…

アレルギー?

去年に続き、くしゃみ・鼻水といった症状が夏になって出てきている、ってなことは以前の日記にも書きましたが、これに加えて目のかゆみもあるようです。指摘されて気付きましたが、確かにこれだけかゆいのは異常だ。常駐先の人には、夏と秋限定の何かによる…

あと二日で夏休み!!

夏休みの過ごし方を考えています。しかし、思いつくものといえばゲーム、読書、ジム、勉強……そんなものばかり。果たして有益な休日を過ごせるのでしょうか。いっそ旅にでも出るか……。ハピマテのために早くあがったのに、売っていないというのはどういうこと…