閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-11-24から1日間の記事一覧

どうぶつの森

G:detailそれほどやりこんではいないものの、64, ゲームキューブ版とプレイしている作品。携帯ゲームになり、忙しい中でも軽くプレイできるかなと買ってみました。過去の版は自分よりむしろ妹の方がやりこんでいたのですが、いまは一人暮らしでほかに誰もい…

どっちやねん

今日は早く帰ってね、と言うので6時に帰り支度をして帰ろうとしたら「明日出荷なんだよね」って、そういうのは先に言ってくださいよ。日報も出してしまったというのに。ちょっと萎え。別にいいですけどね……。そんなわけでビルド中に一息ついているところです…

はてなグラフ雑感

最近、原因はわかりませんが家の環境 (Firefox1.0.7) からはてなグラフの更新ができなくなってしまいました。 IE を使うか、また会社の Firefox 1.5 Beta2 とかなら大丈夫なようなのですが。値入力して、グラフを見ようとページを切り替えると何も変わってい…

さすがに5時出社する気力はなかった模様です

上のエントリの更新時刻を見るに、5時頃はまだこたつに入ってめざましテレビを見ていたようですね。それでも6時前には出社していたわけですけれども。社員でもない人間が清掃員の人よりも先に (つまり誰よりも早く) 社内に居る状態ってあまり宜しくないので…

ラドンナ(LA DONNA)

いま CM もやっているチョコのお菓子。薄さ 2mm なんてうたい文句のとおり、本当に薄い。けれど美味い。中に入っているチップもいい感じです。ちなみにホワイトチョコが好きな人なのでイタリアンバニラの方を食べています。 http://www.morinaga.co.jp/ladon…

move semantics

関数の引数や戻り値にクラスを値渡しするときに、中のデータをコピーするのではなく移動させることでコピーのコストを削減できる、というような考え方。でいいのだろうか。うまく言葉にできません。 http://www.cuj.com/documents/s=8246/cujcexp2102alexand…