閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-11-25から1日間の記事一覧

今日のご飯は頭脳パン

昨日コンビニで見つけた頭脳パンを食べています。これで少しは知能程度が……変わりませんか。

基本から学ぶソフトウェアテスト

会社に持っていって流し読み。法的責任に関する章以外は一通り目を通しました。プリンタに関する話は良かったかな。付録は何気に役立ちそうな気がしますが、全部に目を通すのは大変なのでまた今度じっくりと。実例がもう少しあると自分のような駄目っ子には…

携帯電話を忘れた

何回目だろう。まあ、私物なので別に問題はないわけですが。稀に会社からかかってくることもありますけれど、それ以外は無視しているし。

灼眼のシャナ

TV

最近は朝に録画した番組を消化するのが習慣になりつつあります。先週熱にうなされて録画し損ねたりしている間にもうデレ期に入ったらしい。第一話からこうなることは解りきっていたこともありますし特に思うことはなし。盛り上がりに欠けるなあ。自分として…

紗々

今日のお菓子は紗々。昔から好きなチョコです。突然お菓子熱が高まってきたのでしばらくはお菓子のある生活になりそうです。太ることを気にしなくていいのは、こういうときには便利ですね。

社内メーリングリストをもう少し有効活用したらいいんじゃないか

社員同士の連絡用に、社内にメーリングリスト (以降ML) があるわけですが、現在は営業からの全体連絡にしか使用されておらず、しかも Replay-To ヘッダが変更されていて、 ML 宛てのメールに返信すると個人宛てになるというもはや ML ですらない状態になって…