閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-12-16から1日間の記事一覧

今日の誤字脱字

ウイルスチャック あんまりこういうネタもどうかと自分でも思いますが、インパクト強すぎです……。

log4cpp に TelnetAppender できないかなあ

RemoteSyslogAppender がログをソケットで送信してくれるようなので挑戦しているのですが、これはどうもサーバを用意しないといけないようで面倒くさい。というか、わざわざサーバ自分で書いて試しているのですが、なぜかデータが受信できずにいます。原因も…

Bcc32Pch のインストール方法

もしかしたら職場の人にインストール方法を聞かれるかもしれないので、簡単にまとめておこう。別にこのブログを見せてなんとかしよう、というわけではありません。パッケージのインストールの仕方以外は大体書いてあるので、英語に対する拒絶反応さえなけれ…

C++ Builder のコンパイルを高速化

http://d.hatena.ne.jp/hanahi/20051215/p1 で紹介されていた Bcc32Pch を入れてみました。 IDE Compiler Speed Fix と一緒に入れて試したところ、フルコンパイルに 13 分程度かかっていたプログラムが 3 分でコンパイルできるようになりました。めちゃ速っ…