閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-08から1日間の記事一覧

dynamic_cast で実行時エラー (Access Violation)

C++

アプリケーションのテストをしていたら dynamic_cast を使っている箇所で Access Violation が。初めて遭遇する現象だったためか難しく考えすぎたりして原因を突き止めるのに無駄に時間をかけてしまった。原因は単に delete 済みのポインタに対して dymamic_…

悪循環

ちょっと調べ物をしよう、と思い Firefox をアクティブにして新規タブを作成し、 Google へアクセス Google がなかなか開かない (職場の回線が遅いのか、割とよくある) ので、ちょっと待っている間に隣のタブに開いている bloglines をチェックする。未読が…

ブラックランキング

某先輩 (ボエボエ言ってる人) が常駐していた会社が載っている。ブラックな条件がこの業界でよくあるパターンな気がするけれど、あまり名前は見当たらないような。

飲み物を買いにいった時に、スーツを着たたくさんの人とすれ違ってなんだろうと思っていたら、どうやら常駐先の会社説明会をやっていたらしい。さすがに人が多いです。今常駐している会社は Web サイトを見た感じでは大卒しか採らないらしいので、あの人たち…

定時になる頃には胸の痛みは収まっていたのですが、帰る気満々だったので、昨日は定時退社しました。家では特に何をするわけでもなくだらだら過ごしていましたが、こういう時間も結構大切な気がします。たまには早く帰るべきですね。それにしても、今週は寒…