閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-11から1日間の記事一覧

Haskell で Hello World

Haskell やりたいと言い出してからずいぶん経ちますが、やっとコンパイラをインストールしました。で、とりあえず、 Hello World 。 main = let a = "Hello World" in putStrLn a let の意味は解ったけれど、 in の方がまだ解っていません (書いてみたらコン…

BOOST_ASSERT

BOOST_ENABLE_ASSERT_HANDLER マクロを定義して boost::assertion_failed の中で DebugBreak API 関数を呼ぶようにすると、そこそこ便利、かも。 boost::shared_ptr の中で落ちたときなどは abort されてしまうと原因突き止めるのが面倒なこともあるし。

メインの開発も、なんとか終わりが見えてきたような、見えないような。あとはテストだけなので、来週中には安定させたいところですが、細かい要望は無数にあがっているので、たぶん月末の納期直前まで色々いじることにはなりそうです。ま、さすがに今回は 1 …

カテゴリ設定し忘れ

最近日記を書いているときに何か忘れている気がするなあと思ったら、プログラム関係の話を [プログラミング] カテゴリに設定するのを忘れていた。後で設定しておこう。