閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-20から1日間の記事一覧

もうむり

void f(int* ptr) { ptr = new int[3]; } int main(int, char*[]) { int* ptr = 0; f(ptr); std::cout .....orz

もうだめぽ...

if(::strncmp(hoge, "hoge?", 5)) { //... } みたいなコード書いて「あれー、動かないなー?」とかやってた。死にたい。帰るべきですか、もう……。

今回はハードとセットで納品するので納期も一緒なのですが、あちらの都合でやや伸びた模様。そしてついでに仕事が増えた。こっちが用意したものを使ってあちらがさらに実装するものだから、今月中に用意しておかないとまずいだろうなあ。かえって厳しくなか…

風邪をひいたっぽい

またか……といった感じですが。久々に出社してきた隣の人がものすごい体調悪そうで、自分なんかまだまだ健康に思えます。頑張らなきゃ。

早起きするコツ?

前は電波時計で起床予定時間の 1 時間前にアラーム鳴らして、起きるのに備えていたのですが、最近ちゃんと起きられないのでおかしいなと時計を確認したらアラームが切られていました。多分何ヶ月か前の休日のときに切って、そのままにしていたのでしょう。今…