閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-29から1日間の記事一覧

(^_^)

2 年前に戻ったみたいだ。連日定時ダッシュなんて。来月燃え出さないか心配です。でも人手も増えたし他の人がやってくれるかな……。仕事とは別のところでやることが増えそうな悪寒。まだどうなるかは解らないけれど。せっかく早く帰っているのだし、某 ML の…

腹がなる

なんだか最近日中腹がぐるぐる鳴っている。最近昼食を抜いているからだろうか。空腹感は全くないのですけれど。気温が高くなってきたからなのか何なのか、また食欲がなくなってきたので (平常時に戻ってきた、というのが正しいのかも?) 、お菓子とかも食べな…

std::count 初めて使った

チェックボックスのチェック状態を bool の配列で管理しているのですが、この中でチェックされているものがいくつあるのかを調べるのに使ったりとか。 bool bCheck[20]; // ... size_t nCount = std::count(bCheck, bCheck + 20, true); あんまり出番なさそ…

昨日に引き続き自己評価表を書いています

自己評価のコメント欄 (S-F でランク付けして、その理由を書く欄) のフォントサイズを 8 にしてみましたが、これでも 8 文字書いたら改行が入ります。 1 つの項目だけでページの半分以上が埋まってしまいます。これ Word で書いている人はどうしているのでし…

社内 ML

いつの間にか稼動していたみたいですね。誰か、ネタを投下しませんか。と何もしていない人が言ってみる。社員の 1/3 くらいの人が参加しているようですが、誰が参加しているのでしょう。社内 ML で自己紹介もないでしょうが、点呼でも取ってみようか。なんと…