閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-08から1日間の記事一覧

日本語を読もうと言う海外の人は意外と多いのかな

rikaichan | polarcloud.com Firefox の拡張でこんなものがあるようです。 Google ツールバー入れるとマウスカーソルを英単語の上に持っていくとそれを日本語に訳したものをポップアップしてくれますが、これはそれを日本語→英語でやってくれるものみたいで…

なんか某コメントに反響が。 ■日本語の日記に英語のコメントがついている例 id:wata_d:20051215:1134633660 そんなに珍しいのでしょうか? 確かに日本人が海外のサイトのブログやら ML やらに投稿することはよくありそうですが、その逆は環境的に厳しそうです…

はてなツールバーが無いので日記の更新が面倒だ

Firefox ではてなツールバー使っていた頃はそこから日記を更新するためのページにアクセスできたのですが、 Opera になってからそれができなくなってしまい少し不便になってきました。さてどうしよう。 このページにヘッダ (管理画面へのリンク) を復活させ…

619 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2006/04/07(金) 20:23:51 #include struct board { int p; int h; } main() { struct board a = { 0, 0 }; printf("%d,%d,%c", a.p, a.h); return 0; //右この部分に "互換でない型変換(関数 main )" とエラーが…