閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-29から1日間の記事一覧

PSP + 街、と、イノセントライフ

買っちゃいました。PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト (PSP-1000KCW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 7回この商…

404 Not Found 隠しシナリオが新たに追加されているらしい。最初にプレイしたのは初代 (セガサターン) の時で、あれから随分経つんでプレイ済みのシナリオも今やっても楽しめそうだし買おうかなあ。

給料減った?

あれ、基本給が 5000 円減ってる? 今年から食事手当てとかで 8000 円給与に上乗せして支給されるみたいですが、その代わりに基本給 5000 円減らして結果 +3000 円ですよ、ってこと?食事手当ては残業代とかには影響しないだろうから、残業代も減るということ…

(-_-)

イノセントライフのために PSP を買おうか思案中。部屋が暗いと思ったら後ろの照明の電球が 2 個切れていた。全部で 4 個あるんで一応照ってはいますが薄暗い。結構寿命短い気がするなあ。面倒だけど、取り替えるか。前にある蛍光灯付ければいいのだけど、こ…

飲み会

職場の飲み会に参加しました。やっぱりお酒に弱くなっているかもしれない。ビールに弱いのかな? 20 歳の時はビールは味が嫌いで飲まなかったんですが最近段々平気になってきて普通に飲んでいるんですが、腹にはやっぱり溜まるしあまり飲みすぎ無いようにした…