閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-05-11から1日間の記事一覧

今日はなぜか残業していました。定時過ぎてから不具合の検証入って、修正してからもずるずる雑談してしまい、気付いたら 21:00 でした。しかし会社の愚痴を言われましても、一応常駐先そのものがお客様ですので、「そうですね」とはなかなか言えずリアクショ…

:)

割とゆとりを持って仕事ができるということがわかったので、張り切って 7:30 に出社するのはやめることに。二度寝してネットしてアニメ見てからのんびり出社してゆるゆる作業をしています。まだ外はそれほど暑くはなっていませんが、職場はエアコンの電源が…

フリー関数を活用しよう

なんとなく C++ を使っているとクラスを使用しなければならないと言う意識を持ってしまいがちですが (自分が) 、 C++ は別に関数を定義するのにクラスに属している必要などなく、むしろ必要が無いのならば単なる関数として実装してしまう方がむしろ良い選択…

勝手に再起動

自動で Windows アップデートを実行するのはいいんだけれどなんの断りも無く再起動されていると寝ている間に問題でも起こったのかと思って心臓に悪いです。

Wii

E3 2006 : Nintendo メディアブリーフィング 社長スピーチ抜粋(日本語訳) : E3 2006 : Nintendo 買うなら Wii ですね。見ていて久しぶりにわくわくしました。年末が楽しみです。