閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-06-05から1日間の記事一覧

:-|

今後の予定を打ち合わせ。やっとスケジュールが見えました。そこそこ忙しくなりそう。で、きっちり当面の作業を決めたのに全く関係ない仕事をはさまれたりして。どこにそんな余裕が……?

Graphics.DrawLines

GDI+ の Graphics.DrawLines って遅くないですか?1 万点超えるとかなりパフォーマンスが悪くなってくるような。 10 万点程度でしばらく戻ってこなくなります。ご指定のページが見つかりません には 100 万点あっても 1,2 秒で描けるよ! とか描いてありますが…

DokuWiki

を見て面白そうだなと思って dokuwiki [DokuWiki] を入れてみました。インストール方法として data ディレクトリに「Changes.log」ファイルを作ればよいとの事でしたが、それではエラーが出て動作しませんでした。同じディレクトリに「meta」ディレクトリが…

GDI+ を Borland C++ Builder (というか BCC) で使用する

図形を綺麗に描画したいということで、色々調べ物。現在は単純に GDI に WindowsAPI を使って線分やら矩形やらを描いているのですが、あまり綺麗ではないと言うことで、何か代替になるものがないか、と。順当に行けば GDI+ なのかなと思って調べてみたところ…