閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-06-21から1日間の記事一覧

:-)

確変でも起こったのか、先週の作業に加えて今週予定した作業もほぼ終わりが見えてきました。明日明後日あれば、遅れた分は取り戻せそう。少しゆっくりできるかな、と思ったけど追加作業分が多いので、それでも余裕は無いか……。

リファラがえらいことになっている

いまになってなぜか id:wata_d:20060118:1137556703 に対してのアクセスがやたら増えています。なんでだろう? ほとんどがひげぽん氏の日記からのアクセスなので、そちらに注目が集まっているのかな。

勉強会

うちの会社、もしくはどこかの部署で勉強会とかってやってない (or やらない) んですかね。スキル向上に対して結構モチベーション持っている人多いような印象を勝手に持っているんですけど、そこまでする人はいないのかなあ。前にも書いたような気がするけど…

全然勉強できていない

最近家に帰るとすぐ眠くなってしまって何もできていません。休日は妙に無気力だし、いけませんね。先週末は trac のプラグイン探してたら終わってしまったし (で月曜入れてみたらいまいちぱっとしなくてつまらなかった)。積まれている本くらいは消化しないと…

なんとなしに社員名簿見ていたら自分より前にある名前より後ろに名前の数のほうが多くなっていた。なるほど中堅だ。でも、年と給料はまだ下から 3 番目 (だと思う)。だからなんだというわけではないけど。