閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-06-28から1日間の記事一覧

Meadow の描画の遅さはフォントのせい?

Meadow でファイル開いて C-n 押しっぱなしにするとスクロール中に画面が固まってしばらく更新されなくなるという問題に遭遇して困っていたのですが、検索してみると BDF フォントを使っているのが原因みたいな事がちらほらと。うーん、最新では改善されてい…

:-|

とても短気な性格なので同じことを 3 回も聞かれるとさすがにこみ上げてくるものがあるようなないような。なんかあんまり前向きな姿勢が見えないような気がするんだけどなあ、気のせいだろうか。明後日は会社休むので、あと、 1 日か……。

めざましテレビを見ていたら CD のデイリーチャートだかなんだかに涼宮ハルヒの詰合が出てた。そんなに売れているのか。秋葉原では売れまくりとか書いていたけど、これじゃしばらく買えないかなあ。

Todo.txt

Todo.txt: Future-proof task tracking in a file you control (via コマンドライン化 (ToDo Txt.com) | 100SHIKI) CUI の TODO 管理ツール。かっこいい。Todo.sh のページ に使い方を説明する動画があり、どんな感じで動くのか確認できます。動画に YouTube…