閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ソフトウェアテスト

プログラミングよりテスト技術を身につけなければ。 ということで図書券を使って上の本を買ったのですが、なかなか時間がとれずに未だに目次すら読んでいません。

テストファーストにも興味はあるんですが、XPはたぶんいまの会社に勤めている限りは縁が無いものだろうなあと思っているので、そういうものを導入しているまともな会社でも使ってもらえる程度のスキルを身につけて転職だ、などと夢見つつ、いまは勉強しようかと…思っているのに、この有様です。

いまのしょぼいスキルでは転職すらままならないだろうというのは痛感しているので、勉強できる環境でいられるうちに頑張らないと。ペアプログラミングを実践していて、男女比率が5:5の会社に潜り込みたいです。