閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

水泳そして風邪

今日は昼前からプールで泳いできました。泳ぐのなんて中学生の時以来なので溺れやしないか不安でしたが、それほど悲惨な結果にはなりませんでした。25mプールで、最初は途中でかなりしんどくなるなど良い結果でもありませんでしたが。ある程度泳ぎ続けていることで多少思い出してきて、25mくらいなら普通に泳げるようにはなりました。続けてやると(50mに挑むと)途中で力尽きてしまいましたが。三ヶ月かけて50m泳げるようになる、というのを目標にしようかしら……。

プール上がってから、くしゃみと鼻水が止まらなくなったのですが、また風邪でも引いたのでしょうか。ティッシュの消費がすさまじいので鼻炎の薬を飲んで抑えていますが、健康のためのジム通いで病気になるなんて洒落になりませんね。気をつけないと。