閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

台風

早く帰りたいという願いが通じたのか、台風の接近により早い時間にあがるようお達しが出て16時というあり得ない時間にあがってしまい暇なベイダーです(挨拶)。ていうかベイダーって HN なのか……?

先輩(Vipper氏)に帰ったらブログ更新? なんてプレッシャを受けてしまったので書くことも無いのに更新です。はい。おしまい。なんだか学生の頃みたいなぐだぐだ感が出てきている気がします。

6時半なんて時間に出社すると、この時間にあがっても勤務時間が不足するどころか超過(残業)になるんですね。定時=16時、でいいんじゃなかろうか。でも普段から「もう8時間働きましたから」なんて他の人を尻目に帰る度胸は自分にはないので、もうこんな時間にあがることはないでしょう……。17時になら何回かあるんですけれどね。それ以前に仕事が無ければ9時出社するか……。