閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

社員旅行(卓球合宿)

この会社の社員になって一年と半年。ようやく部屋割りの恐怖から解放されたようです。そんなわけで、他人にとっては面白く当人にとってはガクブルものの寝言ネタは回収できませんでした。残念。でもせっかくなので、更新だけはしておこうかと思います。一応日記だし。

今回の社員旅行は、土日のただの休日を使用したこともあり(本当は前の連休の予定だったんですが)、遠出は無理ということで(本当は沖縄の予定だったものが反対意見により却下されたんですが)、伊豆に行きました。ちなみに本拠地(出発地点)は横浜市内の某所です。

伊豆まで行って、しかし観光など何もせず、記憶に残っているものといったら卓球をしたというくらいで、先輩が言っていた事ですが確かに今回の社員旅行は「卓球合宿」そのものだったと言えるでしょう。わざわざ伊豆くんだりまで行って卓球なんて、何の会社なんでしょうね。自分は卓球好きなので構いませんけども。カラオケなんかより遥かにましだ。

そういうわけで特に面白いこともなかったのですが、それだけでは日記にならないので、箇条書きで適当にまとめをば。

  • ビール工場行った(社長以外に行きたいと思った人間がいるのだろうか?)
  • 卓球した(一年ぶりで下手になっていた)
  • 花火した(煙を吸って数年ぶりに喘息の発作が出た。死ぬかと思った)
  • 卓球した(古今東西しながら卓球してる先輩たちが滑稽面白かった)
  • テレビアニメ見た(何してるの?)

そして残された筋肉痛。

あと、そう、途中休憩したところで真実の口を模した占いがあり、ちょっとやってみたので、その結果の良いところだけ抜粋しておきましょう。


レンアイ ヤ アイジョウカンケイ ニ ヨッテ アナタ ハ コウレイキ
ニ オイテモ シアワセ ト セイコウ ヲ ツカミ ヅヅケラレル
デショウ.

  *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――   

でもそのすぐ下に「今人生設計しとかないと老後貧困になるよ」なんてことも書いてあったりするんですが。